saku_aj の憂鬱な毎日

日頃思っていること、感じていることを書いていきます。趣味のことも

一人時間

あまり一人でいる時間は好きではない。 一人でいるときは、一人でプレイするゲームをやっているときだけだろうか。

ゲームですら、人のつながりを求めてやることも多々あった。マジック・ザ・ギャザリングFF14、スト4、などの対人戦メインのゲームの比重が大きかった。

しかし、先月、人のしがらみがダメになって一度全部やめた。 最近は一人で時間を過ごすことが中心となっている。

新しく始めたのは、ゲームではDQX、日常ではジムに通ってダイエットを始めた。

昔から誰かとつながっていないと不安を感じていた。しかし、そのつながりから起こるストレスにも滅法弱かった。

いま仕事をしていない時間は、完全に一人になれる時間。

今なら死んでも誰も悲しまないだろう。 一人は自由になんでもできる。

この一人の時間を楽しんで、そして消えていきたいなと思う