saku_aj の憂鬱な毎日

日頃思っていること、感じていることを書いていきます。趣味のことも

ジム通い始めました

最近自律神経失調症で薬を寝る前だけに飲んでいますが、翌日の15:00ぐらいまで結構ぼーっとしているんですよね。

このぼーっとしている間は思考がまとまらないので、何してもだめなんですね。一応時間はもったいないわけで。

じゃあどうしようかと思ったとき、「そうだ、ぼーっとしている時間で運動すればいいんだ!」

ということで、ジムに通い始めました。

前はウォーキングが苦痛だった

ウォーキングって基本苦痛なんですよね。 ひたすらある一定の目標まで同じことを繰り返すことが。 苦痛の原因を考えると、ウォーキングの間にいろんなことを考えて、こんな時間を無駄にしていいのかみたいなことを頭が考えてしまっていました。

苦痛じゃなければいいのでは?

頭が考えていなければ苦痛じゃなくなるんじゃないか?という理論で始めたのがジム通いです。 ぼーっとしてるから余計なことを考えずにすむ!素晴らしい!薬の副作用!

良かったジム通い

今回はプールも入れます。今日はプールになんだかんだ2.5時間もいました。水中ウォーキングをしたり、エアロビクスをしたり。結構充実してました。

しばらくはジムに引きこもって体力づくりを中心にしていこうと思います。